235のブログ

日々生活をしていて発見した事、経験した事、遭遇した事、聞いた事色々書いて、皆さんのお役に立てればと思います。

クレジットカードブラックリストから脱却してゴールドカードホルダーに転身する方法

クレジットカードの支払いを過去に滞納してしまってブラックリスト入りしてしまったが為に新たなクレジットカードが作れなくなってしまっている人へ


この議事を書いている自分も実は過去に経験があります


もう、クレジットカードが作れなくて、作れなくて何社審査落ちしたことか😂


どうにかなんでもいいからクレジットカードを作れないかと必死でググると

「審査の通りやすいカード」、「主婦でも学生でも簡単に作れるクレジットカード」なんて謳い文句で色んなカード会社が紹介されていますよね


自分も片っ端からそんなカード会社に申し込んでみるも悉く審査落ちの日々でしたよ😌


それもそのはずです、自分の場合、

自分自ら支払い滞納していた上に、家族がカード破産しているんですもの!!


そりゃあ誰だって断られるってwww


でも、それから数年後、今の私はクレジットカード8枚持っています。


そんなにグレードの高いカードではないですよ、

だから、今回の記事はグレードの高いカードを作りたい人はあまり参考にならないと思います。

ダイナースクラブとか作りたい人はこの記事関係ないと思います。


さて、ここからが本題

まず、

クレジットカードを作るには

最低限の以下の物が必要です。


1、なんでもいいから何らかの収入がある事

→これは、もちろん仕事を持っていれば一番いい事だけれど、はっきりいって仕事なんて持ってなくていいんです!


カード会社からしてみれば、あなたがどんな仕事をしていようが、どこから収入を得ようが知ったこっちゃあないんです!


無職でいいんです!収入があれば!

親からのお小遣いとかでもいいんです!

カツアゲ上等!😂

じゃあ、カードの申込書の職業欄や勤務先はなんて書けばいいの?と思うでしょう?


あんな物は

ズバリ「自営業」と書けばいいんです!

そして仕事内容ですが、「自営業」って聞くとなんだかお店とか「形あるもの」やってなきゃいけないイメージありますよね?


でも別に「自営業」って世の中お店だけが「自営業」じゃないです。


在宅で仕事している職業ならなんでもいいんです。

例えばフリーライターとか、フリープログラマーとか、漫画家とかね


現に私の身内も裏のフリーターであるが為に勤務先住所をクレジットカード申込書に記載する事が出来ず、それ故に何十年もクレジットカードが持てずに困っていて、私がこの話をするとマジで驚いていました。

そしてその身内も適当にクレジットカード申込書に「フリープログラマー」と職業欄に記載し、勤務先に自宅の住所、勤務先電話番号は携帯電話番号を、年収欄は適当に堂々と書いて提出してやった所、見事にJCBカードを速攻で発行してもらっていました。

通常、クレジットカードを申し込んだ場合、クレジットカード会社は勤務先に電話をしてきます。

そしてその勤務先が実在するか信用機関を使って調べたりもしますが

私の身内の例でいきますと、まず職業は「フリープログラマー」で特定の企業等に属してない事になります。


なので信用機関で調べても実態はわかりません。

となると、次は電話です。

固定電話があればいいですが、今のご時世、フリープログラマーで固定電話で仕事してる人、ほぼ居ません(笑)

なのでこちらも携帯で大丈夫です

カード会社は携帯にかけてきます。


この時に必ずしっかり電話に出るようにしましょう!


もし出られなかったらできるだけ早くに折り返ししましょう!


↑↑これ重要です!

知らない番号だからとスルーしてはいけません!


と、ここまでは過去に支払い滞納がない、しかし仕事柄、職業欄に勤務先を記載することが出来ない方の為のクレジットカード審査突破方法です。


次回は

支払い滞納経験あり、ブラックリストに載っている人向けの審査突破方法を記載しようと思います