235のブログ

日々生活をしていて発見した事、経験した事、遭遇した事、聞いた事色々書いて、皆さんのお役に立てればと思います。

爆音上映映画知ってます?

いきなりですが、皆さん「爆音上映映画」って知ってます?

多分9割の方は「は?」って思われるでしょう。


東京の立川市というところにあります、「シネマシティ」というエリアにこの「爆音上映」という

特殊な重低音ウーファーを導入して最新映画(全ての最新映画ではなくて一部だけですけど)を上映してる映画館があるんです。


前から、その映画館には通っていたので知ってはいたのですけど、爆音?大音量で映画上映してるだけなんじゃ?と勝手に思い込んでいたのと私はここ最近邦画を見る事の方が圧倒的に多くなりまして

(最近の邦画もスタッフが80年代、90年代のハリウッド作品を見て育ってきた世代なのか、SFチックな映画もそんなに悪くないと思っております)


この爆音上映映画なるものを見た事がありませんでした。

だって上映作品が限られていて、アニメのガールズパンツアー?とか洋画のアクション物だけだったもんで。。。

筆者の見たい作品が上映されてなかったわけですよ〜〜


そんで、なぜこの話をしますかというと、ついにこの「爆音上映」を体験してきたわけです‼️‼️

事の発端は、先日MX4D映画も初体験済ませまして😅

今まで単なる2D、3Dまでしか経験した事がなかった筆者ですが

先日、職場で映画の話になり、MX4Dの話になり、急になんだかMX4D映画を見たくなり、

筆者はやりたくなると直ぐに行動に移したいタイプなので早速翌日に遥々六本木までMX4D体験をしてその面白さに感動しまして

他に映画をただ見るだけじゃなくて特別な設備で見れないか?と考えたら「爆音上映」のことを思い出し⁉️

これもまた直ぐに行動を起こして、本日「爆音上映」も初体験してまいりました‼️👏


感想はと申しますと、「重低音好きには堪らない!」この一言につきます!

そりゃあもう、腹に響く、響く!

もしかして妊婦さんとかは危ないんじゃないかと思うぐらい響きますし、椅子も震えますwww←マジですこれ


ただ個人的に感じた事は、重低音以外の音、例えば役者の声なんかは軽い音(そう聞こえてしまうだけなのかもしれないけど)

で背景の重低音にかき消されてしまう感じがしました。


私の見た爆音映画はMADMAXですが、今だと、ガールズパンツアー、DEADPOOLなんかもやってますので気になった方は

まず、「爆音上映」をググってみて下さいね。

体験した方々が詳細をブログに書いてくれてたりするので。。。