235のブログ

日々生活をしていて発見した事、経験した事、遭遇した事、聞いた事色々書いて、皆さんのお役に立てればと思います。

MX4D映画を見るときはビールを飲むべからず

筆者、先日、初めてMX4D映画なるものを体験した。


作品はDEAD POOLを見たのだが、筆者はいつも映画館では殆どビールを飲む事が多いのです。


そんで、先日もMX4Dを見るにあたりTOHOシネマズでいつもの如く、FOODカウンターで「ビール🍺!!」と頼み、

透明のプラスチックカップに生🍺が並々注がれて筆者の目の前に出てきました!


ビールだからもちろんコーラの様に蓋などされていない。


🍺と一緒にポップコーンも買った。


もうすぐ上映時間なので🍺片手に意気揚々と劇場入り口に並び

スタッフにチケットの半券を見せたところ、


「ポップコーンはビニール袋に入れさせていただきます!」と言われ、

透明のビニール入れられた。


「あ〜なるほどね〜、確か水飛沫が出るんだっけ?」と呑気に考えながら🍺片手に劇場内に消えて行ったのであります!


着席後、暫くすると上映中の注意事項と

お馴染みのこの人が出てきて

映画の宣伝が始まった。


この段階ではまだ椅子も揺れず、何も変化はない。


この後に筆者に悲劇が降り掛かろうなどとまだ誰も知る由もない。


宣伝も半ばにさしかかった頃、

「それではMX4Dをお楽しみ下さい!!」というおねちゃんのアナウンスが入り、


「おお‼️いよいよだね!!待ってました‼️」


と筆者も気合を入れたのであります。


無意識にビールカップを手に取り、口元に持ってもって行った瞬間!!

何の前触れもなく(実際にはちゃんとMX4Dをお楽しみくださいとアナウンスがあったばかりなのだが)

座席シートが後ろ後方に45度にいきなりガタガタと傾いた。


瞬間、筆者は顔面に1人ビールかけをしてしまったwwww


おかげで映画本編も始まっていないのに隣のカップルには爆笑されるわ、

服はビッショリになるわ、折角700円も出して買ったビールは一気に1/3ぐらいになってしまうわで


テンション⤵︎⤵︎⤵︎


この状態で後2時間映画を見なければならないのかと😢😢😢でした。


仕方がないので暫く我慢してMX4Dに揺られながら映画を見てたところ、

突然スクリーンが真っ暗になり、椅子の揺れもなくなってしまいました。


一瞬何が起きたのかわからなかったが、


他の観客達がザワつき始め、観客の1人が劇場の外へ出て行った。


それから15分位だろうか、シーンと静まり返った劇場内で只々びしょ濡れ状態で(しかも酒臭いwww)

ボーッと待っていた。


暫くすると劇場のスタッフらしき女性が入って

そう、システムトラブルが発生した様で今暫くお待ちくださいとの事。


それから更に10分ほど待ったが一向に上映再開の見込みはなかった。


暫くして、さっきの女性スタッフが再び現れて、

「まことに申し訳ございません、システムの再起動を試みましたが、本日は復旧が見込めなくなりました。

従いましては、本日の上映は中止とさせて頂く事になりました。代金の払い戻しと、映画の無料招待券を配らせていただきます」


との事で、筆者の人生初のMX4D体験は遥々六本木まで行って、一人ビールかけをやり、

システムトラブルで途中退場という散々な結果に終わりましたとさ。


今回の教訓‼️MX4Dはビール現金!!じゃなくて厳禁!!


皆様もどうか気をつけてくださいな。