235のブログ

日々生活をしていて発見した事、経験した事、遭遇した事、聞いた事色々書いて、皆さんのお役に立てればと思います。

ビニール傘を愛用している人は出世できない??

今日は筆者の地元は朝から大雨降りでした。

朝家を出ようと思って玄関の傘立てを見たら筆者の愛用の傘がありません!!

仕方なく傘立てに刺さっていたビニール傘を手に取り出かけました。


ところでビニール傘って愛用していると出世出来なくなる説を思い出しました。

確かお金持ちにもなれないんじゃなかったっけ?

そして恋愛運も結婚運も遠のくと言われています。


なんでも、風水の考え方だそうで、

「長い物には持ち主の品格が宿る」と言われているそうです。

なので長い物、傘や杖などは出来るだけ高級な物をチョイスして下さいとのこと。

そういえば仕事柄様々な会社の重役さんなどをお見かけしますが

どの方もキチンとした傘をお持ちの印象が多いです。

そしてビニール傘愛用者は。。。。


皆さんの周りの方々はどうですか?